使い方

よくあるお問い合わせ

Q:住所と地図表示のピンがズレる

地図のピン位置に関しましては、ネット地図サービスの位置を基準としておりますので調整ができない状況です。ご面倒かけますが、ピンの位置を考慮しつつ印刷ください。

Q:ログインコードが届かない

トライアル会員の登録後2~3分程度でご登録のメールアドレスへログインコードがとどきます。数分経ってもコードが届かない場合は、メールアドレスの確認をお願いします。
他にメールボックスのセキュリティ対策がある場合は、syako.jpのドメイン解除をしてからお試し下さい。
また、ワンデーパスポート、年間パスポートをご購入の方はコード不要にてログイン可能となっております。

Q:決済時にメールアドレスを登録したのに、未登録との連絡がはいった

当サイトの決済システムは一部BASE (ベイス)を利用しております。BASE決済時のメールアドレスと無料トライアル時のメールアドレスが同じでないと、マッチング確認ができず、ご利用いただくことができません。 無料トライアル時のメールアドレスをご連絡いただく、もしくは無料トライアルにてユーザ登録を完了しご利用ください。

Q:入力する文字数が足りない!

承諾書・自認書に氏名など入力する際、入力フォームは小さいですが、実はフォーム以上の文字列を表示できます。
詳しくは、外国籍や法人の場合、入力欄に収まりきらない場合をご覧ください。

Q:決済後なのに印刷ページにたどり着けない

銀行振り込み・コンビニ払い・携帯キャリアの決済を選択した場合、24時間以内はシステムが反映されていない場合がございます。しばらく経ってからログインください。ログイン後は自動で印刷ページへ遷移いたします。

Q:メールで問い合わせしましたが返信がありません

2営業日以降でもメールを受信しない場合は、まずお客様の「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。迷惑メールフォルダにも受信していない場合は、お客様のメールにドメイン指定制限などのセキュリティがかかっている場合がございます。お客様のメール設定にて@syako.jpのドメイン指定を解除してもらえればと思います。
当方でもドメイン指定によりメールが届かなかった場合は、トップページの【お知らせ】にてご案内します。

Q:決済完了したのにログインできなくなりました

PayPal以外の決済方法をご選択の場合、ご利用までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合はこちらからご連絡ください

Q:検索しても必要な地図が表示されません

ブラウザがIE(インターネットエクスプローラー)の場合、検索ボタンを正確に押下(クリック)しないと動作しない場合があります。クリックしても動作しない場合は、ブラウザのリロード(Ctrl+R)もしくは、再起動(バツボタンで閉じて再度ソフトを開く)をお願いします。
当サイトでは、使い勝手がより簡単になるGoogle Chromeを推奨しております。また、ブラウザバージョンやOSバージョンの関係で動作しない場合もChromをオススメしております。詳しくはこちら

Q:PayPal決済とは何ですか?

クレジットカードや銀行口座で支払いと受け取りが簡単にできるオンライン決済サービスです。詳しくは公式サイトをご覧ください。ペイパルとは|個人向け-PayPal(ペイパル)

Q:経費処理できますか?

可能です。webサービスやアプリなどは経費処理可能です。くわしくはこちらを御覧ください。
アプリ(10万円未満) – [経済]簿記勘定科目一覧表(用語集)

Q:退会したいのですが

退会をご希望の方はこちらのメールフォームから受け付けております。



解決しない場合はこちらから

できる事、できない事前のページ

使い方次のページ

PAGE TOP